2010年10月16日土曜日

一年ぶりの太刀魚

土曜日は、落とし込みは忘れてエビとキビナゴを持って
15時半の便で北港スリットへ。
最初、関電へ渡るつもりだったが、ちょっと人がいたのでレーダーへ
エビでガシラから始めるも、小さいやつばかり、全部リリースサイズ
アジもつれるが、小さい
暗くなり始めから、電気ウキを流すが、全然あたらないまま
日が暮れたとき、アタリだした。ここからズ~~っとアタリっぱなし
サイズは、指2本(笑)から4本半迄。
小さいやつは、全部リリース
リリースの方が、針を外すのがむずかしい(^_^;)
2人で、竿3本だしたのだが、アタリまくるのでしんどい、しんどい
結局、20時半の迎えまでキープしたのが12本
リリース20本以上。
2パックのキビナゴは、納竿前はほとんど残ってなかった。
欲をいえば、もう少し大きいやつ1本でいいんやけどね。
何故か、こんだけ爆釣してるのに人がいないのは不思議。
でも、スリットの難点は、魚を上げて置く所が無いということ。
あばれて何回、スリットの中に落ちた事か。
最近、宣伝してる魚挟むやつがほしくなったわ。
太刀魚は帰って、お刺身で頂きました。うまぁ~~(^o^)
次は、神戸メジロで狙いか(^_^)v

0 件のコメント: