2010年10月10日日曜日

あ、あきまへん

連休初日は、例会で七防へ。
防波堤に着いてびっくり。
内向きは、膝下浸水。
しぶきが身長より高い所からかかる(T_T)
写真がとれなかったので想像して下さい。
悲惨な状態やったのだが、結構よくアタルのだが、針ハズレ
ハリス切れが連発。
1番手前でようやく1枚。でも、ストリンガーが入れれない
海に入れてもすぐ波で戻ってくる
まあ、防波堤の上でもチヌが泳げるのでそのまま、持ったまま釣りするはめに
まあ、しばらくしたら自然に海にさらわれていきました
こんな、状態で、4枚とった時点でアタリが少なくなってきたので
いったん戻ろうと思うと、ストリンガーが1本無い(T_T)
またやってしまいました。
そんなこんなで、この後、5番まで移動して全然釣れない。
1枚釣れて戻ってくると、結構釣れてる!?。
失敗。
昼休憩して再度5番方面に行くも、これまた失敗
3時前にミニ灯台まで戻ってきて2枚立て続けに獲った時に事件が..
タモを伸ばした習慣、1節目と網が海中に刺さった
あわてて、残りのタモと掛けているチヌで回収を図るがだめ
抜けて落ちた(T_T)
ゴールデンタイムに網の回収にがんばったが、だめでした。
帰りにMAXに寄ってタモを購入、残った残骸で、1/2節を
取り寄せして修理する事に。
タモ枠は、1万5千円って言われて。購入を諦めた。

この後、傷心のまま、イーグルボウルでボロボロに

翌日は、昼から北港へ。

ここでも悲惨は続いた。

なぜか、道糸が劣化したのか

掛けるたびにサルカンと道糸の接続部分が切れる。

引きが強いやつは、全て切れる。

全くやる気無し状態に。

帰って、速攻巻き直したが、なんでやろ???

2 件のコメント:

てっちゃん さんのコメント...

そんな日もあるさ~♪(笑)

Omasadon さんのコメント...

無かってほしい(^o^)~~~

1400円のタモ枠、ネタで使い続けよかな(^^;)